ドライバー列伝その3

イタリア人ドライバー、ミケーレ・アルボレートです!

フェラーリプロストとチャンピオン争いもした一流ドライバーです。

その後追われる様にフェラーリを出ていきましたがかつて世界一のシフトチェンジテクニックを持つドライバーと言われてました。

その後フットワークで素晴らしい走りをした後F1を引退、他カテゴリーでも活躍を期待した矢先事故でこの世を去りました。

また非常に義理堅い人物でフェラーリで活躍していた当時、ボロボロのホテルに入る所を川井一仁氏と今宮純氏が目撃したそうです。

アルボレートはこのホテルにわざわざご飯を食べに来たのだと言う。ホテルの女性オーナーも「あらミケーレ!よく来たわね!」と喜んでいたという。アルボレートは昔、このホテルには何度も来ていたのだという。

アルボレートの人柄が見えますよね

きっと天国でフェラーリの復活を祈ってくれてる事でしょう

f:id:IL-LEONE:20211119225334j:plain