2021-01-01から1年間の記事一覧

うーまさん

さてさて、本日はクリスマスイブ⛄️ あいも変わらず競馬をチビチビ楽しんでます(笑)いつも思うのですが自分は現実もSNSでも人に恵まれてると思う今日この頃です。で、その競馬ですが予想難しいですよね〜そんな皆さんに紹介したい方がいます競馬予想師うーま…

有終の美

さて、久しぶりのブログですね💦ちょっとドタバタしてたので中々書けませんでしたm(*_ _)m先日、新しいF1チャンピオンが誕生しましたね。レッドブル・ホンダのマックス・フェルスタッペンです。ホンダドライバーのF1チャンピオンは1991年の故 アイルトン・セナ…

追憶 Sir フランク・ウイリアムズ

さて、今回はこの事に触れない訳にはいかないでしょう。去る11月26日、F1界のレジェンドであるフランク・ウイリアムズ卿が逝去されました。自分の中ではF1と言えばフェラーリでありマクラーレンでありそしてウイリアムズでした。青と白と黄色のカラーにキャ…

ドライバー列伝その5

さて今回はレーシングドライバー中嶋一貴です!御存知、元F1ドライバー中嶋悟の息子ですね🎵父親のF1を応援してた幼子がまさかF1ドライバーになるとは小生は思っていませんでした(笑) 残念ながらF1では1年目は堅実な活躍したと思いますが2年目は自身やチームの…

ドライバー列伝その4

さて今回はマーティン・ドネリーです。若手の有望株として結構順調にステップアップをしてジャン・アレジのライバル的なドライバーでアレジに続いてF1にデビュー、しかし残念な事にマシンに戦闘力がなく1990年スペイングランプリで生死を彷徨う大クラッシュ…

ドライバー列伝その3

イタリア人ドライバー、ミケーレ・アルボレートです!フェラーリでプロストとチャンピオン争いもした一流ドライバーです。その後追われる様にフェラーリを出ていきましたがかつて世界一のシフトチェンジテクニックを持つドライバーと言われてました。 その後…

ドライバー列伝その2

ご存知日本人初のフルタイムF1ドライバー中嶋悟です。小生はテレビの前でこの人の走りに一喜一憂したものです。飛び抜けた速さはないけど粘り強いドライバーですね。あと開幕戦に滅法強く7位、6位、8位、6位、5位と抜群の安定感!(現在のポイントシステムな…

ドライバー列伝

第1回目は小生の大好きなナイジェル・マンセル・・・のライバルと言えばこの人ネルソン・ピケ!ワイルドな見た目の割りにチャンピオンシップをトータルで考える事が出来るクレバーなドライバーの印象があります。ワールドチャンピオン三回は伊達じゃないで…

初めましてm(*_ _)m

さて、唐突にブログを書こうと思い筆ならぬスマホをとった次第であります(笑)多分F1の事(思い出のマシン、ドライバー等)になると思います。それを見て「あ〜居てたなそんなドライバーw」なんて思って頂ければ幸いです🙇‍♂️次回から書いていきたいと思います。 …