追憶 Sir フランク・ウイリアムズ

さて、今回はこの事に触れない訳にはいかないでしょう。

去る11月26日、F1界のレジェンドであるフランク・ウイリアムズ卿が逝去されました。

自分の中ではF1と言えばフェラーリでありマクラーレンでありそしてウイリアムズでした。

青と白と黄色のカラーにキャノンのロゴ、そしてエンジンはホンダやルノーのマシンが手に汗握るバトルを繰り広げてる姿をピットガレージ奥のモニターで戦況を見つめるフランク・ウイリアムズの姿が印象的でしたね。

114回の優勝に7度のドライバーズチャンピオン、9度のコンストラクターズチャンピオンと素晴らしい成績を残したウイリアムズチーム。

もうおそらくこれほどの非メーカー系チームは出てこないでしょう。

自分にとってキャノン・ウイリアムズ・ホンダ チームにナイジェル・マンセルf:id:IL-LEONE:20211130040032j:plain青春時代そのものでした。

改めてフランク・ウイリアムズ卿には心からの感謝とご冥福をお祈りします。